· 

ヨガでよくある質問『ヨガでやせますか?』

ヨガインストラクターのきょうこです。

 

よくある質問

「ヨガでやせますか?」

 

一言では回答できないんですよねあせる

なぜなら

やせる人もいるし、やせない人もいるから。

 

ヨガでやせた人は、だいたい真面目にヨガに取り組まれ、ヨガ以外のこともされてます。

例えば食事制限とか、日常生活で意識して体を動かすとかです。

 

やせない人は、厳しいこといいますが、他人まかせの人。

とりあえずレッスンに参加したら先生がどうにかしてくれると思ってる。

とりあえずなので意識が低い。

とりあえず何かやってるってこでダイエットしてる気になるみたい。

 

 

ヨガを継続すると、基礎代謝があるので体重は落ち着くと思います。

落ち着くっていうのは、その人にとってちょうどいい体重です。

時々生徒さんから聞くのは、

「食べる量変えてないし、運動は週一回のヨガしかしてないけど体重おちました」

とういうお声。

だいたい3、4カ月かかってます。

 

特にダイエットが目的でヨガをされてない方ならそれで十分ですよね。

しかし、ヨガする目的はダイエットですメラメラって方は、

パワー系のヨガを受けること

そして内容がきつくても手をぬかないこと

さらに食べる量も減らすこと(少し減らすだけでOK)。

 

何年もかけてつけたお肉、簡単には落とせないってことですビックリマーク

 

南森町の教室では、基本的に体幹を中心に整えていきます。

体幹とは手足を除いた胴体部分。

そして足も鍛えていきます。

大きい筋肉を鍛えると、確実に基礎代謝があがります。

ダイエット目的とはしていませんが、

代謝があがると痩せやすい体質になるし、血流もよくなります。

 

私が目指すボディは痩せた細い体ではなく、引き締まった健康的なボディ。

 

南森町で、一緒に楽しくヨガはじめましょ音譜

 

 

 

 

→ きょうこ のアメブロをチェック