· 

私のヨガ歴

ヨガインストラクターのきょうこです。

 

今日は私のヨガ歴を書きます。

 

ヨガとの出会いは20代。

ワーホリでカナダのバンクーバーにいた時、初めてヨガレッスンに参加。

アシュタンガヨガというきついヨガだったので、ただただきつかった。。。

でも終わった後の気分は最高ビックリマーク

 

帰国後、数年ヨガから離れますが、日本にもヨガブームがきたのでアシュタンガヨガの本をとりよせ独学。

(その頃大阪でアシュタンガヨガの教室がなかった、というか見つけられなかったので)

 

その後、アシュタンガヨガの教室がみつかりレッスン開始。

 

母親がハタヨガを習い始め、1時間歩くのもやっとだった膝痛が完治。

それを聞いて、大阪市内でヨガの体験レッスンを受講。

レッスン終了後、先生からヨガインストラクター養成校―スに誘われ、3か月後養成コースに通い始める。

日本ヨガ普及協会ヨガインストラクターの基礎科・応用化・実用化を卒業。

卒業と同時にスポーツクラブでインストラクターとして指導を開始。

 

もっとヨガの学びを深めたくなり、

全米ヨガアライアンス200時間を受けるため、ハワイ島に一ヵ月滞在。

 

さらにヴェヴェーカナンダ インド中央政府認定ヨーガ・インストラクター の資格をとり、

その後、ヴェヴェーカナンダ インド中央政府認定ヨーガ療法士となり、今に至ります。

 

あいだに、シバナンダヨガ等様々なヨガをちょいかじり。

 

そして今現在私がしているヨガは、いろいろ体験して自分なりにいいと思ったところをパクりまくったヨガです口笛

 

 

 

→ きょうこ のアメブロをチェック