· 

ダイエットのコツ

ヨガインストラクターのきょうこです。

 

私の母親から聞いた話です。

母親は自分が通っているスポーツクラブの友達から教えてもらいました。

その友達は、約1年間でなんと20キロ近く体重を落とされたそうです。

ライ〇ップもびっくりびっくり

 

で、その女性がスポーツクラブで頑張っていたことはウォーキングだそうです。

ただ歩くだけではありません。

歩行スピードを上げるのはもちろんですが、

両肘をしっかり後ろに引き、肩甲骨をしめるようにしながら歩いたそうです。

本人曰く、

「痩せたければ肩甲骨をしめて歩くこと!!

だそうです。

背中の大きな筋肉を使うからかなと思います。

有酸素運動しながら同時に筋トレもしてる感じ。

 

スタジオのレッスンにもたくさん入られていたようなので、

ウォーキングの他も、いろいろ頑張られたんだと思います。

 

でも彼女の指導のもと、

ウォーキングを始めた他の会員さんたちが痩せ始めているそうなので、

やってみる価値ありだと思いませんか音譜

 

普段歩く時も、肩甲骨をしめる意識をしてみるといいかも爆  笑

 

 

 

→ きょうこ のアメブロをチェック