· 

ヨガのレッスンスタイルいろいろ

ヨガインストラクターのきょうこです。

 

 

 

 

ヨガのレッスンスタイルって、インストラクターによって様々。

癒し系やらスピリチュアル系やらパワー系やら、どれもそれぞれ良さがあります。

 

始めてスピリチュアル系の先生のレッスンを受けた時は、表現がとても美しいので、

まさにヨガやってる!って感じがしました。

しかし、私ってすごい現実的なんですよねあせる

しかも関西人ですからどうしても突っ込みたくなります。

実際口に出すことできないので、心の中で一人突っ込みしてました。

 

例えば

足の裏で大地のエネルギーを感じましょう

・・・マットの上やし、しかもここビルの7階やけど

 

目に光をいれましょう(目を開けるときに使うセリフ)

・・・どうやって目に光入れるねん、意味分からん

(このセリフを最初に聞いたときは、目を開けるんじゃなくイメージするだけと思ってました)

 

他にもいろいろ言われてました。

 

私も自分のレッスンで一度だけ真似したことあります。

でも言った瞬間、心の中で一人で突っ込みをしてしまい、

可笑しくなってきたのでやめました。

 

現実的な私は、雰囲気より正確に伝わること重視です。

 

私のレッスンでよく言われるのは

面白かったです

楽しかったです

という内容。

 

「気持ちよかった」ともよく言われますが、

楽しかったと言われることが、実は一番嬉しいです。

 

とにかく私は

皆さんと楽しい時間を共有したいんですビックリマーク

さんに笑顔になっていただきたいんですビックリマーク

 

一緒に楽しくヨガしましょ音譜

 

 

 

→ きょうこ のアメブロをチェック