· 

ヨガでよくある質問「おすすめのヨガマットは?」

ヨガインストラクターのきょうこです。

 

ヨガを始めると欲しくなるのがヨガマット。

 

私が現在使っているのはジェイドのものです。

 

{449B3F92-6881-4A0B-964F-6335C96BCBA3}

 

 

 

 

 

合成ゴムではなく天然ゴムでできたヨガマットです。

私が普段練習用にするヨガはガッツリ系なので、

滑らないことが絶対条件となります。

ここのマット、ホントに滑らないんです。

 

生徒さんが、一度ヨガマットを持ってくるのを忘れられたので、

私のヨガマットで代用していただいたことがあります。

その時、生徒さんに言われたことが

「何このヨガマット!手がマットに吸い込まれるみたいにはりつくんですけど!」

 

確かにそんな感じ。

この感覚になれたら他のマットは物足りなく感じます。

 

 

ヨガ始めたばかりであれば、スリアが無難だと思います。

私も最初はスリア使ってました。

選ぶポイントとしては、何を重視するかです。

 

●見た目、色、柄

●値段

●マットの厚み(厚みが欲しい方は6㎜以上がいいです)

●マットの重量(持ち運びが多いなら軽量マットがあります)

 

重視するポイントを絞らないと、たくさん種類があるのでけっこう迷うと思います。

 

始めたばかりで続くかどうか分からないというのであれば、

最初からヨガブランドのマットを買わなくてもいいと思います。

お試しで安いヨガマットはけっこうあります。

お試しで買った安いヨガマットを長く愛用されてる生徒さんもいらっしゃいますよ。

 

ちなみに、通にみられたいならマンドゥカ

インストラクターの間でもかなり人気です。

 

南森町のスタジオではヨガマットは用意されてるので

持ってくる必要はありません。

もちろん自分のヨガマットを使っていただいても構いませんよ。

 

南森町で、会社帰りに楽しくヨガしましょ音譜

 

 

→ きょうこ のアメブロをチェック